「巨人の勝利=家庭平和」


工場のSです。

妻の父親は大の野球好きです。

野球以外のスポーツには目もくれません。

本人も草野球チームでピッチャーをしていたらしく、義母もそのユニフォーム姿がかっこよかった話しています。

定年を迎えるまで、大切にユニフォームを持っていたようですが、定年後は病気も重なり、もっぱら観戦するだけになってしまいました。

以前球場で義父と巨人戦を観戦をしたことがありましたが、選手が練習をしている時から完全にのめり込み、試合開始前に腹ごしらえに、おにぎりを渡したはずが、試合後「そんなもの食べた記憶がない」と言っていました。

本当に野球好きなんだな~と思っていましたが、ある時、テレビ中継をしているはずなのにテレビが付いていません。

不思議に思って聞いてみたところ、「巨人が負けているから」とのこと・・・

どうやら巨人が大好きなようです。

変な質問をしたことがあります。

「もし、巨人の選手全員が阪神のユニフォームを着て、代わりに阪神の選手全員が巨人のユニフォームを着たら、どっちを応援しますか?」と聞いてみたところ、

迷わず「巨人」との返答を聞いた時、その時、この人は“巨人>野球”なんだと確信しました。

妻に聞くと、巨人が負けた次の日は機嫌が悪く、何かお願いをする時は巨人が勝った次の日にしていたそうです。

今年は、現在2位と頑張っているようなので、優勝は無理でも、せめてクライマックスシリーズを盛り上げて、色んな意味で、家庭が丸く収まることを願っています。

 

昭和測器株式会社 HPトップ


TEL メールでのお問合せはこちら 製品に関するよくある質問