体験すれば、見方も変わる


工場Oです。

先日、お客様の現場に行きました。

現場は不慣れな私です。

高所の作業場で、お客様にご指導頂いたことは、

 

「絶対に物を落とすな。工具を落とすな。ネジ一本落とすな。」

 

落としたものを見つけるまで、帰れなかったり、

お客さまに、多大なご迷惑をかけることもあるとのこと。

私は、細心の注意を払い、幸い物を落とすことはありませんでした。

が、落としてはいけない緊張からか、かなり疲弊してしまいました。

 

その体験を活かし、会社に戻り、工具の脱落防止対策をしました。

下の写真が、対策を施した工具です。一部を紹介します。

ワイヤ、針金などで輪っかを作り、カラビナでつまみます。

これらを持っていけば、落とす恐怖から開放。無駄に疲弊することもありません。

 

 

さて、ここで話は転じます。

 

町中でみる、おっさんの話です。

長財布を、尻のポケットからのぞかせ、チェーンでズボンに繋げているおっさん。

いらっしゃいますよね。

 

今までは、

「いい年をしてじゃらじゃらと。。おダサい格好でございます」

と考えておりました。

 

しかし、この体験をしてからは、

「高所で働く気合の入った職人に違いない。素敵♡♡♡」

「財布の脱落防止 ヨシ!  今日もご安全に!」

と心から思うように。。。見方が変わりました。

 

 

以上、 体験すれば、見方も変わる 話でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

https://www.showasokki.co.jp/

 


TEL メールでのお問合せはこちら 製品に関するよくある質問